2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地殻に居たかった。

歯の治療の過程で、左下の歯がしみるようになってしまった。 知覚過敏ってやつかな。でも今日冷たい飲み物を飲んでも、そんなにしみない気がした。 少し治ってると良いのだが、良くなったと思ったらやっぱり痛い、の繰り返しなので、完全に治るまで油断でき…

穴あけミント

うわっ、ミンティアだと思って食べたら穴空けパンチの丸い紙だったわ~(。´Д⊂)まぁ7つ目で気付いたのが不幸中のWi-Fiってやつだ。家でも職場みたいにドッチファイルに書類を綴ったりしてたが、面倒になって最近やってない。個人で買うと意外と高いし。家電…

鶏肉 or TREAT

レバーくれないとイタズラするよ。お決まりのフレーズ。もう8月も終わってしまい秋が訪れる。そうなるとハロウィンムードになるね。 前はハロウィンなんて位置付け低かったのに。 商店街もそろそろハロウィン仕様かな? だいぶ前だが、気になってた焼き鳥屋…

Wahoo!ジャパン

10年ぐらい前に高校の同窓会があって、その時の一コマをふと思い出した。銀行に勤める他のクラスの人が、 『うちの会社の寮、めちゃくちゃボロいよ。しかもトイレが和風!(笑)』 って言ってた。いや、和風じゃないだろ。和室というべきところを和風と言って…

ワニワニパニック

今日はパニックの日。29日は肉増量なので、すた丼屋さんに行ってみた。 生姜焼丼にしてみた。美味しかった。また歯医者に通ったりして食べられないかもしれないので、食べられる時にたくさん食べておく。最近、久しぶりに会った人に高確率で痩せたって言われ…

サザエオールスターズ

サザエさんのじゃんけんの記録を91年から取り続けているすごい人たちがいるなんて記事がちょっと前にあった。https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15154088/ここまで分析するなんてヒマだなぁ~って思うかもしれないけ…

夕張メトロ

すっかり気に入ってしまった『まるで~』シリーズ。 今日はまるでパインを凍らせたようなアイスバーを買おうと思い、ヨブンイレブンへ。…ない。置いてあったところには別のアイスが(゜_゜)これからはコレ推しなのかな。美味しそうなので買ってみましたよ。 …

コロロコミック

果実感がリアル過ぎて好き嫌いが別れる模様。 個人的にはどちらかというと好きかな。このグミは高いやつと安いやつがあるけど、あんまり見分けがつかないから買うときに安いのか高いのかあんまり分からない。 果実~って頭についてると高級なやつって感じ。

歯医者復活

4月から歯医者に通ってる。元々、朝起きたら口の中が血だらけの日が続いて、 歯周病?何だろう?ってことで本格的に忙しくなるGWまでに治しておこうというのが発端。そしたら虫歯発見、そのために親不知抜く必要あり、しかも4本…。みたいな展開。下2本の…

北野キーマ

ようやくキーマカレー鯛焼きを買うことが出来た。これは美味しい。 カレーの匂いが食欲を増していくらでも食べられる気分になる。今まで食べた鯛焼きの中でも1、2、3、4、5、6を争うぐらい美味しい。 むしろ鯛焼き同士で比べちゃいけない気がする。普…

老後譲渡

ろうととじょうごの違いについて調べてみた。…が、いまいちスッキリした答えが得られない。 諸説ありそうで、すぐ出てきたのが 『ろうと』は理科の実験で使い、『じょうごは』はその他の調味料等を入れるのに使うものだという説。 ちなみに漢字はどちらも『…

ダメπの漁師

港町を旅行したり海鮮系のご飯屋さんが並んでるエリアに行くと、 『ダメ元の漁師のお店だから新鮮で美味しい!』 などと謳っているお店が多い。そんなに自信ないのかな? まぁあんまりハードル上げない生き方は共感しちゃうんだけど。 あんまり意味をわかっ…

答弁の日

今日のお昼はお弁当。 手抜きアイテムを使わずに全品揃えるのは、 手際の悪い自分には難しい。マトモに作ったのは無限ピーマンをちょっとアレンジして ちくわ、えのき、ツナ、鰹節を入れてめんつゆや 鶏ガラスープみたいなので和えたのを炒めたやつ。鶏ガラ…

謎裏川崎

サッカー観戦前にラゾーナ川崎で久しぶりに買い物。 ルーファ広場が結構変わってて芝生になってた。 なんとなくここの雰囲気が好き。 オムライス屋があると思ってフードコートに行ったが、なかった。 ちょっと情報が古かったか。途中、アゼリアの地下街に美…

等々力

久しぶりのサッカー観戦。 等々力に来たのは今年初。 犬っぽい友達も来れたので、一緒に観戦。ちょっと涼しい日があったのに、この日は猛暑でかなりの熱気。 選手は大変だっただろう。 久々の等々力。勝って良かった。川崎 1―0 仙台首位の広島も勝ったため差…

あんまりミントいて~

チョコミントはアイスに限る。という結論に達したような感じでしたが、 これはアイスっぽいので試してみることに。…。う~ん、シューアイスだったら美味しいかも。 残念ながらこれはリピートするほどではありませんでした。 う~ん。

焼け石に天然水

ちょっと名前で損してしまいそうな病院。 でもなんとなく良さそうな気もする。また暑くなってきた。 クルマのボンネットでバーベキューとかお好み焼きとかDVDとか焼く家も続出しそう。 さすがにもんじゃ焼きはそんなに居ないと思うけど。『○○を食べると医者…

ロート制約

家で麦茶とかを口が小さい容器に入れる際に、ろうとがあったら便利だなって時がある。前に100円ショップで買ったと思ったのに、紛失してしまった。あとは深い水筒を洗えるブラシも買ってあったのにどっかいっちゃった。収納が得意でキレイに保てる人が羨まし…

考える足

『人間は考える葦である』パスカルというアライグマの名言らしい。旅行の最終日は伊東のマリンタウンでお土産を買ったりゆっくり過ごした。足湯があるので行ってみる。 かなり広範囲の足湯ゾーンなので、待たずに入れる。この日は結構暑かったけど、足湯は気…

ワナナバニ園

熱川バナナワニ園。入り口まで行ってみたら、売店までは入れた。ここでしか買えないバナナワニ園Tシャツを購入して園を後にする。今度はここに来てみよう。 バナナソフトクリームも気になるし。このキャラずっと前から居るのに名前なかったんだね。 我輩は…

アニキン

アニマルキングダムへ。 伊豆は動物系がいくつかあるが、今回はアニマルキングダムにした。 熱川バナナワニ園と迷ったけどね。 ホワイトタイガーはガラス越しだったけどよく動いてくれた。 一番の目玉だからね。 他にもキリンとかサイとか大きめの動物もいた…

西伊豆ブートキャンプ

行ったのは東伊豆。良さげなホテルへ。 まぁ至れり尽くせりでサービスは良かったです。 でも期待しすぎたからか、ちょっとハードル上がっちゃった。110メートルハードル。マリンタワー並。プールで遊べたけど、たまたまその日は涼しかった。 ウォータースラ…

みなさんのおかげです

とんねるずって今レギュラーあるんだっけ? 小学生ぐらいの時は全盛期だったなぁ。よくスポーツのヒーローインタビューとかで、『いつも応援してくれる皆さんのおかげです。』っていうお決まりのフレーズがあるけど、相当嬉しいと思う。このブログも人数は少…

7/4

ヨンブンノナナ記事を書いてて、あることに気が付いた。…7月中旬…このブログを書くにあたって、4日に7回ぐらいのペースで更新していくつもりだと言いました。最初の方は意外とペースを守れてて、『最近書いてないな~』と思ったらペースを確認して調整して…

訂正

先ほど400万view突破の記事を書きましたが、正しくは400viewでした。 訂正してアワビ申し上げます(゜.゜)

祝!400万view突破☆

このblogもついに400万viewを突破したみたいです!これからも頑張ります!

北野きいま

くりこ庵の鯛焼きを買うのが好きで、たまに買って帰るんだけど、今期間限定で売ってるキーマカレー味がすごく気になってた。そして今日くりこ庵に寄ることにしたので、念願のキーマカレー鯛焼きをゲットΣ(・∀・|||)…のつもりが、本日分は売り切れ。2つ前に並…

Only アイス

アイスの実。 キウイ味はかなり美味しい。 みかん味はまだ食べたことない。カフェオレ味も好き。ぶどう味はいつも売ってる。 でも昔の様に色んな味を混ぜて売って下さい。 どうしてこうなるんだろう? 昔の方が良かったって言われるのは目に見えてるのに。ぶ…

ジスイズ自炊

たまに無性に自炊したくなる。 そんなに料理出来るわけじゃないんだけど。作るのは好き。 食べるのも好き。 でも片付けは嫌い。今日は夜一人だったので普通にどこかで食べて帰れば時間も余ったはずなんだけど、 ニラ玉を作らなければいけないという使命感に…

半分、面白い

夏休みの自由研究を進めなきゃいけないので、ヒント探しに三菱みなとみらい技術館へ。いや、かなり衝動買いみたいなノリでなんとなく入ってみた。以前、川崎の東芝科学館に行ったが、テイストとしては同じような感じ。 少し規模が小さめで、有料。 東芝は無…