2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

品薄の船

どこのドラッグストアもマスクや消毒液が売り切れている。 開店前から並んでる人もいる。余計に危機感を煽るから、この状況は早く収まって欲しいね。 自分の家も買えるときは買っておくかな。合法ドラッグストア。イベントが続々と中止になってて、日本の経…

Hiddenのタレ

焼き鳥屋のタレは代々継ぎ足してきたものが多い。 でも衛生的には大丈夫なのかな?あと、壷に入ってて隠してあったりするよね。 Hiddenのタレとか聞くし。牧場に行ってみた。 牛もいてジェラートは美味しかった。 ジェラート。ミルクとチョコ。牛さんも見る…

テセウスの不燃物

ドラマ。 今期はあんまり良作がない様な風潮があったが、 意外と面白いドラマもある。一応観ることにしたのは、テセウスの船 ケイジとケンジ 病院の治し方 今夜はコの字であたりかな。 他にも録画しているのは色々あるが、 視聴できる時間も限りがあるので、…

料理

最近平日も料理することが増えた。 なんとなくやってみたいと思う日が増えただけなんだけど。でも無駄にやってる感も否めない。 2時間ぐらいかかっちゃう時もあるし 手際が良くならない。時間のかからないメニューを覚えるとするか。 最近作ったものたち。盛…

狂う図

横浜港沖に停まってる船、大きいね。 せっかく楽しい旅行なのに残念だよね。とにかく収束して普通の生活に戻りたいね。どこか出掛けるのも躊躇う時期。マリーンルージュとか普段からいる客船も楽しいね。 久しぶりに横浜で船乗りたいわ。