2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柔フェイス

もはや洗濯機ライフについて綴るブログとなっていますが…。洗剤の自動投入を使ってから、洗剤と柔軟剤の減りが早い気がする。 手動で入れてた時、いかにいい加減というか少なく入れてたかってことかな。 ちょっと面倒なのは銘柄を変えるときはタンクを洗わな…

生チョコさいさい

北海道物産展をやってたので買ってみた。 福岡の物産展も人が多いけど、北海道はもっと多い気がする。やっぱ食べ物が美味しいよね。海鮮丼とかのお店にたくさん並んでた。 新鮮なウニやカニカマなどが人気のようです。とりあえずROYCE'の生チョコとチョコが…

鳥忠ホームズ

近所の商店街にある鳥肉のお店、鳥忠。 店頭で焼き鳥やコロッケとかを売ってる。 豚肉や牛肉は売ってないかな。2階が定食屋スペースになっていて、様々な鳥肉料理が食べられる。 メンチと唐揚げの定食とか。 でも人気のメニューは親子丼。 ここの親子丼は少…

ちくわ部

ようやく歯医者で4本目の親不知が抜けた。 半年に及ぶ歯医者生活も、一旦区切りがつきました。今回はちょっと痛かった。 痛み止めをちょっと飲まないとダメな感じ。 美味しそうなちくわをいただいた。 ちくわは大好物。 歯がアレでちょっと堅いものは食べづ…

文部科学show

ケーキはそんなに大好きってほどではない。 1つ食べれば十分だし、小さい頃はショートケーキ1つ食べきれなかった。 アイスの方が好きだし。 でもケーキ屋は好き。 ショーケースの中を見てるのは楽しい。たまに行く弘明寺のアンプリュース。 この辺では一番…

室 強し

お前のタンメンだけ伸びてしまえっていう趣旨の歌を最近よく耳にする。『♪君だけ~の~ タンメ~ン 伸び~ろ~♪』 ってやつ。安室のライヴDVD・Blu-rayがすごい売れてるみたいだけど、そこまでファンじゃなくてもちょっと欲しいかもって思う。沖縄は5年前ぐ…

えのきの吸い物

新・江ノ島水族館。 何が新なんだろう。いつから新なんだっけ。連休で天気も良いからすごい混んでた。 小田急は久し振りに乗った。風景が好き。相変わらずEggs 'n Thingsは並んでた。この時期でもサーフィンやら海で遊んでる人が多くてびっくり。 通年やって…

それなんで商会

この前、自分の前を高校生が友達と喋りながら歩いてた。 高校生A『バッティングセンター行きたくね?』 高校生B『それな』それな ってのが流行ってるのは聞いてたけど、 生で聞いたのは初めてだった。俺も若者ぶって使ってみた。 高校生A『その前にお金下…

買いたい新書

今日はドラッグストアにおつかい。今日は頼まれた虫除けスプレーだけ買って帰りました。 高ぇ…けど銘柄指定されてたから仕方アルマイト。 効くなら良しとしよう。 …あ、あとグミだけ買いました(;゜∇゜)ついつい目についたので。あと火曜日はアイスが安い日で…

亀田を止めるな

柿の種のイメージが強いけど、 やっぱりハッピーターンかな。好きなのは。煎餅かクッキーかって言われたらクッキーの方が好きで 煎餅はそんなに買わないんだけど、ハッピーターンは好き。 そもそもあれはお煎餅扱いで良いんだよね?あとはチーズ気分?みたい…

洗濯機&翼

今なら30%オフのバーレルがあるみたいだ。 でも普通にチキンだけのセットでも良いかも。自分が小さい頃は親がケンタッキーで買ってきてそのままご飯のおかずになってたけど、 ご飯のおかずにしない人もいるみたいで、 色々あるんだな~と思ったことがあるの…

生田と馬

仕事帰りとかにドラッグストアに寄って必要な物を色々買ったり無駄遣いしたりというのは誰もがやってることだと思うが、最近近所にドラッグストアが出来たせいでそれに拍車をかける。ついつい洗剤とかが安売りしてると買ってしまう。洗面所の棚の中に、詰め…

食べログ未華子

まるでラ・フランスを冷凍したような食…(中略)…アイスバー。新しい味を見かけたので買ってしまった。粘度があり、マンゴーと似たような感じでした。またキウイが食べたい。 パインでもよい。あ、本物のキウイが冷蔵庫にまだあるのを忘れてた。 朝食べて行こ…

ワナナバニ園

伊豆のバナナワニ園で買ったTシャツ。 入ってないけど、入り口の売店で買ったやつ。最近パジャマにしてた。でも昨日ぐらいから寒くて半袖短パンは無理なので、 長袖とか重ねて着てます。布団も羽毛布団をまた出してしまった。秋はいつも短くてすぐに冬にな…

歯詰めミク

歯の詰め物は鞄の中に転がり込んでて見つかったので、歯医者に連絡して今日行くことになった。 思わぬところで夏休みを半日使うことに。 無事にまたハマったので、今度はしばらく取れないことを願う。 急に涼しくなって、もうあの暑い日は来ないのかな。 も…

歯詰めルーペ

さっきご飯食べてたら歯の詰め物が取れた…まだ1ヶ月も経ってないぞ(*`Д´)ノ!!!しかも取れたやつなくなるし。絶対なくならなそうなのに、いつの間にかなくなってた。どうしても歯医者に行かせたいみたいだね。

まりんとう

自転車でマリンタワーへ。 久しぶり過ぎる。 何年か前にリニューアルしたけど、それ以来かも。ちょっと前にランドマークに登り、そっちは270メートルぐらい。 マリンタワーの展望台は100メートル程度なので、 ランドマークの下位互換だと思ってたけど、 海に…

柔和ールド

頭を柔らかくして、色んな発想を持つのは常に大切にしたい。 仕事とかでもちょっとしたアイデアとか必要な時に咄嗟にあんまり頭が回らない。 準備しておくことで発想が出ることもあるので、 備えあれば嬉しいな♪…憂いなしですね。とりあえず柔軟な発想を増や…

抜歯ング

親不知シリーズの日。 今日は右上を抜いた。 これで3/4。あと1回歯医者に行けば、4月から続いた通院生活も終わりを迎えられそうな気がする。思わぬ出来事とか起きないと良いな(笑)今日は素麺を食べます。

まるでアルフォンソ

まるでマンゴーを冷凍したかの如きアイスバー。 これは美味しい。 キウイの感動は凄かったが、マンゴーもなかなか凄い。 粘り気があって、とてもアイスバーとは言えない感じ。 ちょっと冷凍気味のマンゴーゼリーって感じ。このシリーズも店頭からなくなって…

橋本

近所の商店街の橋で夜に撮影をしていた。 博多ラーメンの屋台のセットがあった。ドラマか映画か?Yahoo!のリアルタイム検索を見ると、 橋本なんかと福祉総務ってのが来てたみたい。商店街は結構CMとかにも使われていて、 だいぶ前に松岡修三や具志堅用高を…

ドラ息子

ドラムを始めようと思ったのは寒い冬の日。半年以上お芋止めて…追い求めて、ようやくスタートすることになった。 初めて買うので色々調べまくったが、新製品よりも型落ちの上位モデルという前提はブレずに待ち続けた。 10月に新製品が出ることが発表され、8…

サンダルウッド

前に白檀が好きでお香の匂いが好きと言いましたが、結構高かったけど先日これに手を出してしまった。 強烈で、倉庫に入れておいたらそのスペースがこれの匂いになってしまうほど。芳香剤の効果もあるっていうけどかなり強いです。まだ使ってないけど封を空け…

会見

宮川選手はあんなに若いのに会見することになって、ホントに苦しかったと思う。 そうさせた上の責任だよね。確かにあの開始早々のタックルは危険だし、やってはいけないことだけど、 やらないとチーム内での自分の立場もなくなるし、 干されたらアメフト選手…

ペースメーカー

このブログを始めた時に、4日に7回の頻度で更新すると息巻いていましたが、なかなか難しく、8月終わった時点で70記事ぐらいしか書けていません。(上述のペースだと85記事必要) 終盤追い上げたんですが、やはり難しかったので、更新ペースの目標を変更しよう…

お造り手帳

昨日のお昼。 事務室で冷えた身体を溶かしがてら外へ。よく行ってたお店だけど、最近足が遠退いていた。一応顔を覚えてもらってよくしてくれているので、たまには顔を出さないと。やっぱりここのご飯は美味しい。