レジ梟

コンビニは今までどおりで良いだろう…。
コロナもあるし、毎回聞く店員の口数が増えるから、回転率悪くなるし、会計後にようやくエコバッグ等に詰め始めるから、後に並んでても店員も手持ち無沙汰。
早く買えるのがコンビニのメリットなのに良さを消している。

この前ドラッグストアで色々買って、レジ袋いらないと言ってしまったが、エコバッグ取り出してその場で牛乳とか詰めてると後ろが気になって焦る。
少なくとも3円以上の負担がかかっている。

スーパーとか詰め台があればまだいいが、そうでないお店である程度の品数買うなら袋もらった方が良い気がする。環境のこと抜きにして考えたら…。
違うところで環境に寄与すれば良いんじゃないかな。

あえてレジ袋マニアになって色んなお店の袋を買おうかな。
ここのは大きくて丈夫で良いとか。
近所のスーパーは強くて透明な袋だから毎回もらってた。家のプラゴミ用に最適だったので。

毎回聞くコンビニ店員さんが大変そうだな。
それでストレスになって他の仕事おろそかにされるよりは今まで通りでよい。