2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクオフ

近所の大好きなサンドイッチ屋さん。4月をもって、閉店することとなった。前からあって毎日営業してたけど最初はあんまり行ってなくて、 ひょんなことから1年前からよく行くようになった。 その頃はもう火曜日と木曜日のみの営業となっていた。店主のおじ…

どうしよ平八郎

塩ラーメンはあんまり食べない。 でも昔食べた山頭火の塩ラーメンは大好きだった。ちょっとクリーミーで病みつきなる味。 スープの止め時がわからない💦最近は塩ラーメン食べてない。 やっぱ味噌とかの方が好きかな。

パパイヤ酢漬け

Doleのパインのボトルは食べ終わった。ヨーグルトなどと一緒に。今度はパインだけでなくパパイヤも入ってるやつにした。やはりヨーグルトと一緒に食べますが、パインだけ入ってるボトルの方が美味しいかも。そもそもパパイヤって単品で食べたの初めてかも。…

難あり

インドカレー屋さんのチーズナンを食べてみたら、かなり美味しくてハマってしまった。普通のセットに200円ぐらい足すと食べられる感じですが、普通のナンより満腹感が違います。 中からはみ出るとろけるチーズ。チーズがまろやかなので、1段階辛めの辛さで…

ドングリバー

今週のお題「お気に入りの飲み物」なんだろうな~ 飲むヨーグルトかな。 1杯飲むつもりがつい2杯3杯と飲んでしまう。あとはパインのジュースかな。ドリンクバーが出来てから20年ぐらい経つのかな。 最初はガストだったような。 ドリンク飲み放題で喜んで…

レ~はレモンのレ~

令和Lemon乗れ~電車で周りの人が令和って言ってたのが聞こえて 令和なんだ~って思いました。まぁ何になっても最初は違和感があって、 そのうち慣れてるってことになりそうなので あんまり気にしないかな~。英字の略号はRじゃなくてXかQだと思ってたけど、…