2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私情

先日、横浜南部市場金沢ブランチってとこに行ってきた。 新しい施設でなかなか面白かった。 でも食べるところがそんなにない感じで、aveで買い物するのが目的って人が多そうだった。市場関係者向けの食堂があったけど、狭いしベビーカーも入れなかったり、子…

地区Wi-Fi

昔からちくわが好きである。 冷蔵庫にあるのをよく開けて食べていた。最近になってまたちくわ熱が再燃。 美味しくてつい食べてしまう。 ちくわ業界からCMのオファーがあるんじゃないかってぐらい食べてる。たまに双眼鏡の様に向こう側を覗いたりして。ファ…

サクラをミル貝

同期のサクラ 結構面白くて毎週楽しみにしている。 一年ずつ進んでいくから次が気になる。グランメゾン農協も面白い。 40代の男どもがみんなカッコいい。 日曜日が待ち遠しい。ドラマがあると生活リズムが出来て良いかも。 たまに録画を観ながら寝てしまうが…

流行

この前下校中の小学生が、 『NHKを〜 ぶっ壊〜す!』って楽しそうに言ってた。 流行ってるね。 でもこれは流行語大賞にはならなかった。選び方もよくわからないしね。流行りといえばインフルエンザ。 今年はヤバそうだね…。 早めに予防接種打たねば…。

中華手数料

中華料理屋巡りにハマってる。 前から気になってた上大岡の味楽に行ってみた。…迷う。ランチメニューにしようか、 単品で攻めるか。五目チャーハンと餃子3個になりました。あんかけかた焼きそばやサンマー麺も美味しそうであった。いつも並んでる店が、そん…

ファンタスティック

炭酸飲料と言えばファンタであった。 家で飲む時はコーラかファンタ。 特にファンタグレープが多かった。それが当たり前のように生きてきたので、 ファンタグレープを選ぶと実家を思い出す。この味だけはなくならないで欲しいね。 これが一番好きな炭酸飲料…