2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民党

チョコミントのお菓子は最近多いが、結局チョコミントが合うのはアイスだけだと思う。 サーティワンのやつは言うまでもないが、これは結構美味しい。もうちょっと硬くても良いけど。 あとはチョコぎっしりみたいなアイスも美味しかった。ガリガリ君のチョコ…

淡々麺

ひたすら麺について語ろうと思ったけど、語れるほど言うことがなかった。パスタは家でもそれなりのが作れるけど、 ラーメンはやっぱり外で食べた方が安定感がある。塩分過多に気を付けよう。でも熱中症対策に効くのかな? 夜景に続いて家系(いえけい)。吉村…

お水

焼きそばを作るときにフライパンに入れる水の量。 あれを説明書き通りに作ってうまくいった試しがない。 結局水が飛ばず味が薄くなってしまう。 だから最近は水をほとんど入れない。 それでも普通に作れる。麺類はゴミもあんまり出ないから楽でよい。 あんま…

おもちゃの茶

お茶等をもらった。 会社で飲むかな。 寒がりだから冷房入ると寒くて仕事に集中出来ない時がある。 早く冷房入れてって言う人の方が多いと思うけど 寒がりと暑がりはどこで感覚が違ってくるんだろうか。 生まれつき?気持ちの問題? 気合いが足りないって言…

だいじょーびー

日持ちする常備菜を作ってみたくなったので、何品か。 一番うまくできたのが、一番簡単なニンジンナムル。 野菜の使い方が少し勉強できた。野菜をたくさん食べたい時に冷蔵庫にあるとよいな。料理のレパートリーを増やしたいね。 作った常備菜

ナリタポン

新橋で働いてた時にお昼ご飯を食べによく行ったお店。 非常にレトロで、決して今風なオシャレではない。でもオシャレなお店。若手は強制的に大盛を食べさせられた。 かなりキツかったが、美味しいので残すことはなかった。 ゆで上がりの重さが1kgだか500gだ…

ウタタ寝ヒカル

最近夜帰ってから疲れて寝てしまう。 ソファとか畳の上に寝っ転がって。 うたた寝です。 歯磨きして寝る準備が出来てからうたた寝する日もあるけど、最近は作業の途中とかにログアウトしてしまう。 うたた寝の気持ち良さのまま本寝に移りたい。会社で冷房が…

人気満了

人気◯◯グループの△△メンバーが… という表現はよく聞くが、あんまり人気がないグループとかは 不人気◯◯グループの…って言われちゃうのかな?人気のない場所で人気を出すことに精を出すことにします。杏仁豆腐を家で作ってみた。 素は100均に売ってるものだが…

小池月餅

中国の月餅ってお菓子あるけど、あんまり好きじゃない。 あれが好きって人をそんなに聞かない気がする。 でも確か結構格式高いお菓子扱いだった気がする。中国のお土産とか、中華街のお土産でもよく選ばれる。 それともすごく美味しい月餅があるのかな? も…