2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

普段は31日にしかセールやらないけど、最近ずっとやってる。 最終日なので食べてしまった。マカロンマカロン。 これは地味だけど美味しい。 あったら選んでしまう。 あとは定番のチョコミント。 チョコミントとマカロンマカロン。ケーキよりアイスの方が好き

精神的Stew

シチューを作ってみた。 コーン仕立ては不評だったので、ホワイトにしようかと思ったけど、初のビーフシチューを作ることに。 まぁそれなりの味にはなった。しかし苦労したのは牛肉の調達。 スネ肉が一番適しているとのことだったので、何軒か回ったが売って…

サイヨウのうた

この前どこかで沢尻エリカのタイヨウのうたが流れていた。 随分懐かしい曲が流れているもんだ。 確か『8リットルの何か』っていうドラマの主題歌だ。ちょうど就活をしていた前後だったので、サビの『笑って〜 内定〜』を文字ってサイヨウのうたとか言ってた…

伝説のスタンド

すた丼屋さんは好きでたまに行く。 ホントはニンニクいっぱい入れた方が美味しいんだけど、気にして臭いのしない生姜焼き丼とかにしてしまう。この日は休みだったので、久しぶりにすた丼。やっぱりニンニクは美味しい。 塩すた丼と唐揚げの合盛り。となりは…

サマー牧場

真夏の様な暑さ。 広い牧場を回るのも一苦労。自然のあるところに行けたのは楽しかった。しかしこのすぐ後に台風で大変なことになるとは…。旅行中に台風が来てたらとても行けなかった。とりあえず千葉が無事に復旧しますように。アクアラインだと近くて気軽…

雲丹蛍

久しぶりのアクアライン。 天気も良いし景色がとても気持ちいい。四方八方が海に囲まれてて、非現実的な感じが良いのである。ソフトクリームとかクレープとか売ってるものが全部美味しい。 最近甘いものばっか食べてるけど…。たこ焼きならぬあさり焼きが売っ…

紅白

そろそろ紅白か。年末だね。 夏が終わるともう冬モード。 夏好きとしては少し寂しい。鶏白湯ラーメンがオススメのラーメン屋さんに行ってみた。 でも初めてなのに期間限定の担担麺にしてしまった。 今度は王道の鶏白湯ラーメンにしてみよう。最近ラーメンと…