2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ気騒ぎ

昔の職場の近くのランチを楽しむ回顧シリーズ。今回は職場がランドマークタワー内のオフィスにあった時にたまに行ってたハードロックカフェへ。 変わってなかった。 ドリンクが大きいグラスで、おかわり出来るのが良い。 コーラとスプライトを飲んだ。その後…

鶏肉 or 鶏肉

焼き鳥を作ってみた。 魚を焼くグリルで。豚バラブロック、鳥もも、豚バラスライスと、 トマト、ピーマン、エリンギなどを用意。ピーマンとエリンギは時間の関係で使用できなかった。 焼く前の串に刺さった状態のものを置いておくための 銀のバットが欲しく…

鍋夜間

洗剤…じゃなくて鍋の素を買った。 なんかミツカンのやつがパッケージ的に美味しそうで、2つ買ってみた。焼きアゴだしと濃厚みそ。 毎週土日のどちらかで夜鍋を食べる流れ。 明日焼きアゴだしをやってみる予定。 色々な味を試してみたい。鍋は好きなので、気…

リップサービス

サーティワンで前に食べたときに、次回400円以上食べたらリップクリームプレゼントって券をもらってた。 期限も近いからせっかくなので買いに行った。ミッドナイトアップルとストロベリーチーズケーキにしたけど、コーンのつもりでいたらカップで出てきて、…

スクショの秋

ディクショナリーの秋。 ジーニアス。面接で『最近読んだ本は?』って聞かれたら 堂々とこれを答えようかな。 サイゼリアのメニュー待ち時間だけでは到底10個見つけられない。それにしても読書は昔から苦手。 『最近読んだ本は?』っていう質問に答えるのが…

トラジ狸の

午後休んでお出掛け。お昼は悩んだ末、トラジ葉菜へ。 日替りで100円引きになるメニューがある。 今日は3色ランチが割引だったので、それにした。ランチはサラダバーが2皿取れる。 普通のサラダは取らずに、キムチとかナムルばっかり取る。 ほうれん草とも…

竹 treat

今は昔、竹取の翁といふ者メルカリ。最近フリマアプリとか一般的になってきたけど 簡単に個人商店になれるから業者は大打撃だろうね。 ブックオフとかも業績悪いって聞いたし。そういえば最近ブックオフ行ってないな。 昔の漫画を立ち読みして、たまに買った…

柔軟剤

また鍋の素を入れてしまったので、今回はこの味を入れてみる。 20回ぐらい洗濯したらなくなりそうな感じだな。感覚的に。月に2袋ぐらい使うイメージ。 黒いパッケージだからちょっと怖い気がしたけど、 意外と普通の香りっぽいかも。ちなみに前回のレノアオ…

十何回

前回間違えて柔軟剤のタンクに味噌ちゃんこの素を入れてしまったようで…。 味噌の色の時点で気づくべきだったな。今回は乳白色だったし大丈夫かな☆

第7サーティワン

期間限定のフレーバー 『パンプキンパイ』味。甘くて美味しい。 中に入ってるカリカリのパイも良いアクセント。 甘いもので疲れを取りたいときにお薦めの一品。たまに外で食べるアイスは楽しい。 家ではよく食べるけど。 パンプキンパイ味(サーティワン)

立腹リーマン

リップクリームの捨てるタイミングが分からない。 もうクルクル回しても上に上がってこないところまで使い切ったんだけど、ちょっと押し込めばまだ唇に塗れる。 ちょっと痛いけど。消しゴムを使いきる瞬間は見たいけど、リップクリームは適当なところで捨て…

洗剤一遇

柔軟剤自動投入タンクの残量が少ない警告が出たので、次はこれを試すか。 記録しとかないとどれを入れたか分からなくなるからね。 前回と同じままならそのまま継ぎ足しで良かったけど、銘柄変えたときはね。

移転 The Third

移転三世。 賛成?反対?豊洲の話。結構ネガティブな報道も多いけど、時間が経ったらうまくやってるでしょう。 そのうち美味しいLAN回線丼を食べに行きたい。 市場も活気づいてWi-Fiガヤガヤするでしょう。あの乗り物ターレっていうんだ。 初めて知ったわ。

ハロハロ

商店街もハロウィンモード。 なんか夏が終わったらハロウィンって感じ。全国的に。 すっかり地位を確立しましたね。 クリスマス並の存在になれるかな?商店街で閉店するペットショップに、 『全品半額』って書いてあった。 『品』でいいのか(笑) 品が良くな…

スパゲッティータモリサン

ナポリタンが好き。 昔の喫茶店みたいなところがよく売ってるやつ。 今日は作ってみた。 牛乳を少し加えてみたらちょっと味が良くなった気がする。 コンソメを入れ忘れたけどなんとかなるのがナポリタン。 意外とケチャップをたくさん消費する。チキンカツは…

ピザって10回言ってみ。

ありがとうございました。それだけです。川崎のラ チッタデッラにあるピザ屋さん。 PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎前からちょっと気になってたので行ってみた。ランチはビュッフェスタイル。ピザ屋さんだからピザがメインかと思えば、小籠包や麻婆豆腐…

○△□口

焼き鳥○座。 以前満席で入れなかったお店の一つ。白レバーがイチ推しメニューとのこと。 この辺の焼き鳥屋さんはどこも白レバーを推してる気がする。焼き鳥はどれも美味しかった。 ピーマンの肉詰めにチーズが入ってるのと、 トマトに豚バラを巻いたやつが特…