2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来予想頭痛

ドリカムぐらい有名になれば印税で暮らして行けるのかな。頭痛が起こりやすくなってて朝起きるのが少し怖いけど、とりあえず今日は大丈夫だった。商店街のタピオカドリンク屋さんが繁盛してる。 最初だけかと思ったのに。今度行ってみようかなコッペパン屋さ…

滝レンタル王

向上の月って○○向上月間とかのことかな? キャンペーンソングとかには定評がありそうだね。風邪を引いたのか分からないが頭が痛い。 頭痛が痛い。レンタルショップが減った気がする。 昔は色々あって、 その後TSUTAYAだけになって、 そのTSUCHIYAもテンポ良…

ケアレ・スミス

忙しいとミスも起こるな。 思ったように進まないし。それにしても暑い。 半袖で活動したのは久しぶりだ。寒いより暑い方が好きだから良いんだけど。そろそろ冬物のクリーニングに出さなければ。 どこのお店が良いのかいつも悩みつつ近い商店街のお店にしてし…

力み大福

この前電車で大福を頬張る人がいた。 なかなかのチャレンジャーだ。 まぁ空いてたし周りに迷惑かけてるわけでもないから 全然問題なかったけどね。草餅とか緑のやつは好き。 柏餅で白地にこしあんのやつと、緑地につぶあんのやつが選べるなら後者を選ぶ。 草…

日曜からお浸し

最近夜眠くなる。 それは当たり前か。23時ぐらいから急激に眠くなる。ちょっと仕事で忙しいのと朝早くなったから睡眠時間がだいぶ減った。とりあえず健康診断もあるし健康な身体にしておこう。何も考えず寝たいな。でも布団で寝ると早く起きちゃう。やっぱう…

春夏秋豚

というしゃぶしゃぶ屋さんがある。10年前ぐらいに大学のゼミの仲間と赤坂本店?に行った。 なんか食べ放題のネギが美味しくて、コラーゲンたっぷりの鍋に割りと上品なお肉を入れて楽しんだ記憶がある。この前、ふと横浜駅を歩いていると、春夏秋豚を見かけた…

美顔

肉フェスのゲートの真ん前で、ヴィーガンの人たちが 動物を食べるなと訴えていた。 かなりグロテスクな屠殺される動物の写真をたくさん並べて。『主義を貫くのはいいけど、押し付けたり、 こういう食べる直前にやらないでよ』 ってのが一般的な反応の様であ…

霜降り

久しぶりにお台場へ。 肉フェスをやってたので肉フェスへ。すごい暑くて、人もたくさんいて並んでたので、熱中症で運ばれる人もいた。 怖いので気を付けないと。人気のあるお店はかなり並んでたが、 ドコモのiDを使うと、ズルいぐらい早く買える。 ディズな…

見習いとみ

みなとみらいへ。 お昼過ぎまでは良い天気だった。好きな所は何度行っても楽しい。GWだけどタワー内はそこまで混んでなかったので、普通に過ごせた。夕方からは雨が降ってきたが、このGWは非常に天気が不安定だ。 あんまり連休らしいことはしないけど、…