2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強力粉 弱め

剛力彩芽ぐらい強いメンタルになりたい。写真は合コン力士像。 今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです。今までの投稿にいいねやコメントをくださった皆様ありがとうございました。

しめじめ

ちょっと涼しい日が続いたら、今度はジメジメした日に。蒸し暑いのは嫌になるね。最近、ワイヤレスイヤホンをしている人が増えた気がする。 最初はしめじとかえのきにしか見えなくて、なんでこの人しめじを耳に入れてるんだろうって思ったり、イヤホンのコー…

ポケモン豪雨

関東はようやく天気が落ち着いてきた。 昨日この天気なら良かったのにな。話は540°変わります。お線香の香りは結構好き。 中でも白檀の香りがお気に入り。なんか落ち着く。友達にお寺の息子さんがいて、前に泊めてもらったことあるけど、当然だけど家の中が…

タイ風一家

いやぁ~、このタイミングで台風かぁ~。 ついてないなぁ。 今日は久しぶりに自分で自由に過ごせる日になったのに。 台風じゃなければ、最近等々力陸上競技場に行ってないから久しぶりに行ってみようかな~と思ってた。 と言っても、今日はフロンターレの試…

福岡

これ好き。通りもんも大好き。おにぎりにすると美味しい。 福岡物産展やってるとつい買ってしまうんだなぁ。

NDL

テーマパークを建設したら街興しになると思う。 今考えてるのは、農協Destinyランド。 作物が出来てから食べられるまでを学べる施設。 今年の夏にはオープン予定。という夢を見ながら寝たい。最近はあんまり夢を見てないな。何でも良いからそろそろ印象に残…

私服の時間♪

有名店やお高いケーキも良いけれど、庶民な私はこれで満足だったりします。 身の丈に合ってるというか…。 この小さなプチシューとかエクレアとかが好き。 あとはブレンディとかそういうボトルコーヒーを牛肉で割って飲む。…ただ、4月から親不知抜いたり歯の…

珍味3兄弟

会社の可愛い後輩ちゃんからもらった。 左のは梅味の茎ワカメってわかるけど、 真ん中と右は何も書いてなくてわからん。とりあえず喫食してみよう。右は生姜でした。 寿司屋で食べるガリみたいな味。真ん中は、多分たくあんだと思う。 断定出来ないのが歯が…

現金100倍アンパンマン

カジノのイメージキャラクターは決まりだな。 キャッチフレーズもこれでいいや。お前の持ち金倍々金~!悪質な客は出禁ちゃん!Jamesおじさんもウキウキでパンを作れそう。バタコは20歳になってから。〆はチーズドックで🥖

祭り縫い

ってどんな感じで縫うんだっけ? 裁縫とか手先使う系は苦手で避けてました…( ´△`)近所の商店街。 毎年夏になると3と8の日は縁日をやってる。あんまり買わないけど、たまには少し買ってみようかと思う。 焼き鳥にしようかな。 塩とタレを1本ずつ。 by潮田…

キログラム重

友人に勧められたインスタグラムをとりあえず登録してみた。 やり方を掴むためにテストを兼ねて適当にアップしてみた。 ホントに写真メインなんだな。 コメント少し添える程度で。とりあえずハッシュタグってのが8種類もないことは分かった(^-^)でも川につ…

無題の件

そうは言っても、いつまでも腐ってる訳にはいかないので、前向きに考えよう。 マイミクに検討します。あちーけど頑張ろう( ´△`)

テスト

テストです。

電気、触媒、

アンパンマン。最近家の中でよく聞くフレーズ。正義感が人一倍強いアンパンマンが、今はブームみたいです。 映画も観に行ったみたいで。人一倍って人並みってこと? 人1.2倍ぐらいなら差がありそうだけど。 普通に2倍と読み替えて良いんだよね。 日本語難し…

無題

なんか最近疲れてて何をやるにもやる気が出なくて…。 体力的には問題ないんだけど。どこかでリフレッシュしないとダメかなぁ。

モチベ向上作戦

今週のお題が更新されてた。 モチベ向上作戦だって。昔からそんなに得意じゃないんだよな~。 おはぎとかも結局白いご飯にあんこが付いてるだけに思えて、有り難みが分からなかった。 だったら伊勢の赤福みたいに完全に餅の方が良い。赤飯とかも、家族で自分…

鯛焼き焼いた

下から読んでも竹藪焼けた。くりこ庵で鯛焼きを5個…いや、5匹買って帰った。今出てる冷たい鯛焼きは、メロンクリームとカスタードのやつを買った。 まずはメロンクリームを食べてみる普通に美味しい。でももうちょっと生地が柔らかくても良いかも。 写真は…

スイカの尿酸値~♪

今年は尿酸値が基準を下回って異常なしだった。 いつもこの数値を気にしてたから、水飲んだりする努力が結実して嬉しいんだが、代わりに血圧とかが高くなってた。今年はもうちょっと健康に気を遣うかな。果物が美味しい季節だわ。ぶどう、なし、ドラゴンフル…

るろうに健診

健康診断の結果が帰ってきた。 昔はAで、最近ずっとBだったのに、ついにCになってしまった。 やはり歳を取るということには抵抗出来ないですね。とりあえず塩分と糖分の採りすぎっぽいので、食生活を改める方向で前向きに検討いたします。仕事が忙しかっ…

ゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」なんかそんなお題があったので書いてみる。 毎週変わるのかな。ゲームは昔は結構やった。小学生~中学生ぐらいまで。 高校入ってからは2年ぐらいまではやってたけど、高3で受験を意識してからあんまりやらなくなったかな。 で…

鉄腕ATM

みずほのATMが3連休停止してる! そういえば宣伝してたかも…。 どうしよう、あと700円しかない。 餓死も辞さない構えだ。レジャーとかでお金出るのにこのタイミングでシステムメンテナンスは経済界から叩かれるぞ。すき家とかもローンで払えたっけ?とり…

ミトン

最近ちょっとチョコミント推しが激しすぎる。 ここまでしちゃうと逆にちょっと…。家の冷蔵庫に小枝とカントリーマァムのチョコミント味があったが、それを食べないと普通のキットカットに手を伸ばしてはいけない風潮がある。 自分で買ったチョコミント味の小…

酸欠

3位決定戦やってる。 ワールドカップも日本が負けてしまってからは話題がめっきり減ってしまった。自分もサッカー好きな方だから結構観るけど、決勝も含めて渋いカードが多いなぁ。 ブラジルとドイツが負けて、イタリアやオランダはそもそも出てないってのが…

集金 Pay

今年は町内会の班長をやることになったので、祭礼の寄付金回収で10軒程度の家を回ることに。 残っていた3軒が、なかなか回収出来ない。 インターホンが壊れて?たり、なかなか反応がなかったり、ホントに留守だったり(×_×)まぁ出来るだけやって上で取りまと…

連休

今日から3連休。 といっても特に大きな予定もなく、近所の公園とか近くに行くだけかな。 3連休が確定したのも直前だしね。 まぁ分かってても『どうせ混むし…』って何も計画しなかったかもしれないけど。 それでも連休で何かしたいと思うので、何するかをこ…

否定文・スピルバーグ

画像がうまく表示されないや。プリンの画像が横向きになってるのは、ホントは縦にしたいので、読む人が90°身体を傾けて見て下さい。最近プリンは重宝する。春から歯の治療のために通院の日々。 親不知を4本抜くことになったので。抜いたあとはあんまり固い…

露天ブログ

おっ、これがブログってやつか。ドラえもん『オラ、なんだかわくわくすっぞ!』間違えた、しんのすけ『オラ、なんだかわくわくすっぞ!!』違うけど近い悟空『オラ、なんだかわくわくすっぞ!!!』やっぱこれだね。ソフトバンクのTOPPO。 じゃない、ロッテ…