大阪塗装工

特別区になると何が違うんだろう? そもそもそこからわかってないから、何を変えようとしてるのか分からない。 調べればいいんだけど調べる気力もないや(゜o゜)府も大阪と京都だけだけど県と何が違うんだろ。最近天気が不安定で困るなぁ(*_*)

オイスター

ちょっと高いけどお洒落な前者か チェーン店の安定感かき氷に関しては後者かな。 コスパは抜群。 葉山へ生メロン味美味しいけど、今度はミルクとか小豆とかトッピング盛り盛りのお店のも食べたい。 コメダの宇治抹茶かき氷(+ソフトクリーム・練乳)甘くて美…

ぼくのなつやすみ

コロナだし夏休みらしいアクティビティはことごとくリスクが高い。 プールとか行きたかったのに。仕方がないから県内で遊んだ。逗子で魚を食べ、 葉山でかき氷を食べ、 川崎でピザを食べる。なんだ、近場でも十分楽しいじゃないか。無理して遠くに行かなくて…

エアエコバッグ

カルディのエコバッグが良い。 容量も多くて、持ち手が長いから肩にかけられる。 折り畳めるのもよい。コーヒーとかは買わないんだけどね(´・ω・`)コーヒー豆とかも『袋いらないです』って言って手で掬って持って帰る人もいるよね。

レジ梟

コンビニは今までどおりで良いだろう…。 コロナもあるし、毎回聞く店員の口数が増えるから、回転率悪くなるし、会計後にようやくエコバッグ等に詰め始めるから、後に並んでても店員も手持ち無沙汰。 早く買えるのがコンビニのメリットなのに良さを消している…

京樽ディスタンス

お寿司が食べたくなってデパ地下に買いに行ったけど、なかなか京樽が見つからない。思っていた場所より少し遠くにあった。 これが今流行の京樽ディスタンスってやつか。納豆巻は美味しい。 細巻きもいいけど、手巻きのやつも好き。

阿部のキャッチャーマスク

ようやくマスクが届いた。 でもあんまり使う場面なさそうだな。 もう市場でも出回ってきて値段も下がってるし。 でも有名メーカーの信頼出来そうなマスクは全然見ないね。マスクメロンとかも高くて買えなかったけど、少しは買えるようになるのかな。

宣言

ポツダム以来か。6月1日からで良かった気がするけどなんで一週間早めたんだろう?だんだん人が増えてきて、感染者も少しずつ増えてきてる。 このままで大丈夫かな? 予防しながら過ごすしかないね。今日も天気が良くて公園にもたくさん人がいた。学校が始ま…

割と美味しい乳牛

牛乳が好き。 大人になってから夜寝る前とかたくさん飲むようになった。 お酒飲むより遥かに満足度が高い。やっぱり一番美味しいと思うのは、 『森永のおいしい牛乳』かな。これは飲んだあとすごく幸せな気分になれる。普段買う160円ぐらいの牛乳より50円ぐ…

ウルトラマーケット

最近、スーパーかドラッグストアしか行かない。…いや、前からじゃないか。スーパーとドラッグストアに寄って帰るのとか元々得意だったはず。食料品買うのも並んだり大変だ。 夜遅く行ったほうが空いてて良さそうだ。もはやスーパーではない。ウルトラ級だと…

プーチン

マックシェイクのプッチンプリン。 ちょっと飲んでみたい。今度はハンドソープが品薄だね。 手洗いは大事だもんね。最近は食料品ぐらいしかお金の使いどころがない。 なんとか経済を活性化させようと無駄にiTunesで音楽買ったり。通販にハマると色々買っちゃ…

与謝野ASIMO

早く収束しないかね。 娯楽もない。サッカーやってないから退屈だし、 テレビも収録出来ずに新作が始まらない。半沢は楽しみにしてたのに、延期かぁ。何か国民が明るくなれる材料でもあれば良いんだけどね。とりあえず飲み会とかも厳しいし、 ひとり飯を充実…

疲弊

結構な緊張感が走り、みんなが真剣に色々自粛してから1ヶ月ぐらい経った。そろそろみんな完全防備に疲れてきて、 ガードが緩くなってくるような気がする。 いつまで続くか判らないし、 マスクも手に入らなくて在庫切れを機に マスクなし生活に戻る人もいるし…

品薄の船

どこのドラッグストアもマスクや消毒液が売り切れている。 開店前から並んでる人もいる。余計に危機感を煽るから、この状況は早く収まって欲しいね。 自分の家も買えるときは買っておくかな。合法ドラッグストア。イベントが続々と中止になってて、日本の経…

Hiddenのタレ

焼き鳥屋のタレは代々継ぎ足してきたものが多い。 でも衛生的には大丈夫なのかな?あと、壷に入ってて隠してあったりするよね。 Hiddenのタレとか聞くし。牧場に行ってみた。 牛もいてジェラートは美味しかった。 ジェラート。ミルクとチョコ。牛さんも見る…

テセウスの不燃物

ドラマ。 今期はあんまり良作がない様な風潮があったが、 意外と面白いドラマもある。一応観ることにしたのは、テセウスの船 ケイジとケンジ 病院の治し方 今夜はコの字であたりかな。 他にも録画しているのは色々あるが、 視聴できる時間も限りがあるので、…

料理

最近平日も料理することが増えた。 なんとなくやってみたいと思う日が増えただけなんだけど。でも無駄にやってる感も否めない。 2時間ぐらいかかっちゃう時もあるし 手際が良くならない。時間のかからないメニューを覚えるとするか。 最近作ったものたち。盛…

狂う図

横浜港沖に停まってる船、大きいね。 せっかく楽しい旅行なのに残念だよね。とにかく収束して普通の生活に戻りたいね。どこか出掛けるのも躊躇う時期。マリーンルージュとか普段からいる客船も楽しいね。 久しぶりに横浜で船乗りたいわ。

ストロング9%

そんな甘酒とかも出そうだ。それぐらい、最近のストロング酎ハイブームは何なんだろうか。 普通の氷結が苦手て絶対頭痛くなるんだけど、 前に出されて氷結ストロングを飲んだら逆に大丈夫かと思ったら普通に最凶でダメでした。そんな中、自分に合うのを見つ…

土ドラ

悪魔の弁護人御子柴礼司 という番組。10月〜11月でやってた『リカ』の後の番組。 あんまり期待しないで観てみたら面白い。 やはりこの枠は妙な魅力がある。ベッキーも要潤もドラマで観るのは初めてだわい。 8回しかないのが残念。

正社員シティ

池袋。サンシャインシティの水族館と展望台。 小学生以来だろう。屋外の部分があり、ペンギンやフラミンゴ?が頭上に見える。 都会の真ん中のビルの中に、こんな光景があるのが不思議で好きなところである。また、251メートルの展望台は色々仕掛けもあって面…

味噌ラひばり

味噌ラーメンが好き。 札幌の味噌ラーメンとか。 麺が黄色くて縮れてるやつ。こんなのばっか食べてるから尿酸値が上がるのかな。 濃い味には気をつけないと。それにしてもラゾーナ川崎のフードコートは美味しいお店が多くて目移りしちゃう。天丼の金子半之助…

酒盗連

全国酒盗連盟の略らしいが、酒盗はお酒を飲む人にはたまらないおつまみである。 美味しい酒盗を食べたことがあるが、本当に美味しい。 まぁお酒飲まないけど。ちなみに高野連は高原野菜連盟らしい。それにしてもなんでシュトーレンってそんなに高いんだろう…

ABDC

この前食べた鍋は美味しかった。 海老出汁の味噌味。醤油ベースも良いけど味噌ベースの方が安定してるかも。鍋の季節だね。 白菜は定番だけどスペース取るし邪魔なんだよな。 しばらく白菜なしの鍋になりそう。

北原ハクション

和食、イタリアン、フレンチ等があるが、 やはり一番好きなのは中華料理かな。 炒めものばっかだけどどれも好き。 飲茶も美味しい。 エビチリは特に好き。以前中華街に行った時に、タピオカを食べてみた。 よくよく見るとタピオカ屋さんが増えた。 前は何が…

煮和布

この時期は雨がほとんど降らないだろうと油断していた。 天気予報も見てたし。 でも普段からカバンに折畳み傘を入れといて良かった。 傘を持ってない人がたくさんいたよ、今日は。暖かいし風は弱いからまだいいんだけど、 雷雨は困るね。備えあればうれしい…

鎌倉幕府

今週のお題「いい肉」肉。 自分で料理してみて、肉の部位による違いや 値段の相場など、少しずつわかってきた。 とりあえず日常では牛肉は出番が少ないと。 豚や鶏がメインなんだな。 それぐらい値段が違う。豚モモスライスは使いやすくて好き。 豚バラブロ…

私情

先日、横浜南部市場金沢ブランチってとこに行ってきた。 新しい施設でなかなか面白かった。 でも食べるところがそんなにない感じで、aveで買い物するのが目的って人が多そうだった。市場関係者向けの食堂があったけど、狭いしベビーカーも入れなかったり、子…

地区Wi-Fi

昔からちくわが好きである。 冷蔵庫にあるのをよく開けて食べていた。最近になってまたちくわ熱が再燃。 美味しくてつい食べてしまう。 ちくわ業界からCMのオファーがあるんじゃないかってぐらい食べてる。たまに双眼鏡の様に向こう側を覗いたりして。ファ…

サクラをミル貝

同期のサクラ 結構面白くて毎週楽しみにしている。 一年ずつ進んでいくから次が気になる。グランメゾン農協も面白い。 40代の男どもがみんなカッコいい。 日曜日が待ち遠しい。ドラマがあると生活リズムが出来て良いかも。 たまに録画を観ながら寝てしまうが…