2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンテーン

上大岡のパン店。ブーランジェリー オンニ この辺で美味しいパン店を検索したら必ずと言っていいほど上位に出て来るパン店さん。気になってて行こうとするも、いつも定休日の日曜日で買えずじまいということを繰り返して2〜3年。ようやく買うことが出来た。…

掻き出した

醤油も色々あるけれど、九州の甘い刺し身醤油とかが好きである。そしてだいぶ前に買っておいていつ開けようか迷っていた牡蠣だし醤油がついにヴェールを脱ぐ。ポークソテー的なものがあり、わさび醤油が合うと思って牡蠣だし醤油とわさびを溶かして付けてみ…

ソフトなクレーム

商店街のメルカフェというカフェに。 よくわからない立ち位置のお店だけど、 なんだか落ち着く。ソフトクリームを食べようと思ってドトールに行こうと思ったが、 こちらに来てしまった。 ドトールはまた今度にしよう。他のお客さんが頼んでたコーヒーゼリー…

とり急ぎ

ランチ。 西口のTORIGEは昼に1回、夜に3回ぐらい使ったことがあって気に入ってたので、久しぶりにランチに行こうかと。しかし、直前になってランチは土日しかやってないことに気付き、悩む…。同じ系列の『和のビストロ トリゲ』は平日もランチやってるみたい…

いとしのゼリー

コーヒーゼリーってゼリーの中でもライバルがいないような気がする。 他のフルーツ味のゼリーとはちょっと違うし。強いて言えばプリンとか杏仁豆腐かね。 あとは今流行のタピオカドリンクとか。…ということはコーヒーゼリーブームが来るかもしれないってこと…

米田珈琲

色々悩んだ末、ラーメン+コメダ珈琲という組み合わせに。カフェオレ氷にソフトクリームをトッピング。 お腹いっぱいなのでコーヒーゼリーは乗せなかった。美味しい。 今日ちょっと涼しかったからかき氷はどうかなと思ったけど、 そんなの関係なかった。 美…

ソバージュ

結局横浜に。 以前行こうとしたら臨時休業で入れなかったお店にリベンジすることに。中華そば維新商店というお店。醤油味の中華そばは久しぶりに食べた気がする。豚骨や煮干しばっかりだったので。 前に来たら臨時休業だったお店。醤油味の中華そば。

見ざる言わざる

サムギョプサル。焼き肉は好き。 大きいサムギョプサルを店員さんにハサミで切ってもらって食べるのが好き。そういえば昔韓国で食べたサムギョプサルは本当に美味しかった。牛肉も良いけど豚肉も捨て難い。だんだん食べられなくなってきたら美味しいものを少…

アイスだけ

アイスのみ。 夏でも冬でもこれがいいね。 アイスの実。やっぱり好き。

☆☆

煮干しラーメンはここ数年で市民権を得て来ているような気がする。 固めの細麺に煮干しのスープ。 個人的には好きなラーメンである。新しいお店に行ってみた。美味しかった。 オマール海老の味も◎ ついつい追い玉(替え玉)してしまった。 黒酢の和え玉。(…

サラダ婆さん

洋麺屋五右衛門。 ここのパスタは好きだが、 決まってランドマーク店に行ってしまう。 サラダバーがあるからです。豆腐と胡麻ドレッシングが凄く合うのじゃ。 炙りラクレットのピリ辛ミートソース。サラダは4皿ぐらい食べてしまう。ランドマークタワー店は…

海の親

久しぶりの海水浴。よりによって超猛暑の日に来てしまった。 おかげで日焼けがひどい。海上に大きな浮き輪みたなのでアトラクションになってる ウォーターパークってのがあって楽しかった。 でもこの手の遊具は悲しい事故も起こるから、 子供も大人も充分注…

ドリンク婆さん

ハードロックカフェ。 ハニーマスタードのチキンバーガー的なやつ。 食べにくいけど好き。ドリンクのお替わりが自由なので、つい欧米人っぽく炭酸をたくさん飲んでしまう。 横浜勤務時代にたまに食べていたところ。スプライトばっかお替わりする。

米田コービー

久し振りにコメダ珈琲へ。シロノワールはやっぱりデザートというより 普通の食事みたいな感じだ。限定のキウイかき氷に練乳とソフト。 美味しかったけどすごい量だ。次はジェリコっていうコーヒーゼリーにソフトが乗ってるやつを飲んでみたい。 氷キウイ+練…

伝説のスタンド

伝説のすた丼は、一人で食べなきゃ行けないときにたまに使う。 すた丼はニンニクが結構強烈なので、ニンニクが入ってないしょうが焼き丼を食べてみたら結構好きで最近はそればっかり食べてる。 ここの鬼からっていう唐揚げもパンチがあり美味しかった。 伝説…

電気ノコ

君の縄はテレビでやったやつを録画したけど結局観てないや。いつか観よう。溜まったドラマを消化しています。やはり2~3個が限界かな、1クールで手に負えるのは。暑いから熱中症に気を付けなくちゃ。

石原サミット

いつも1クールに1個はドラマを観たいなと思ってて、今回はとりあえず4つぐらい頑張って観てるけど、ちょっと時間的に厳しいのと、疲れちゃって2つか3つに落ち着きそう。日曜劇場と杏のやつは多分全部観る。 石原さとみのやつはなんとか食らいついてる。…