モチベ向上作戦

今週のお題が更新されてた。
モチベ向上作戦だって。

昔からそんなに得意じゃないんだよな~。
おはぎとかも結局白いご飯にあんこが付いてるだけに思えて、有り難みが分からなかった。
だったら伊勢の赤福みたいに完全に餅の方が良い。

赤飯とかも、家族で自分だけ嫌いだったかも。

唯一好きなのは肉団子みたいなやつの周りに餅米を付けて蒸したやつかな。
それは家でもよく出たので、テンション上がってやる気も増したんだけどね🐇

何でもやる気が出てる時ってのは本気で取り組んでるってことだから、きっかけは何でもいいよね。
イライラしてたり、時には怒りが原動力になるときだってあると思う。反骨精神ってやつなのかな。逆に『やってやる』って思えたりする。
気にくわないことがあっても、それでスイッチが入るなら、それはそれで人間らしくて面白くて良いと思う。
遊びでも仕事でもね。
まぁほどほどにしなきゃいけないけど。

さっき飲んだから(牛乳)、妙なスイッチ入って変なこと書いちゃってる。

ということでモチベ向上アイテムは牛乳に決まりました。