電気、触媒、

アンパンマン

最近家の中でよく聞くフレーズ。

正義感が人一倍強いアンパンマンが、今はブームみたいです。
映画も観に行ったみたいで。

人一倍って人並みってこと?
人1.2倍ぐらいなら差がありそうだけど。
普通に2倍と読み替えて良いんだよね。
日本語難しいね。

録画したアンパンマンを観るけど、自分が観たときに限って必ずアンパンマンが勝ってる。
実力的にはバイキンマンも強いし、戦術も豊富なのに。
毎回ここまでの通算成績を出してくれれば良いのに。
7勝2分5敗ぐらいな気がするんだよな。

リーマンショックパン工場の稼働日数減らした時に一気に畳み掛けなかったのが、ここにきて響いてるね。バイキンマンとしては。
メーカーとしては稼働してない遊休資産を持つことは大きな損失だから笑えないね。手持ち無沙汰な従業員にも賃金支払わないといけないし。
2009年ぐらいは自分のいた会社もかなりピンチで、帰休で一時的に週3勤務の人もいたかな。

その後も震災があったりしたのに、よく正常に戻せたな~と感心するときがある。

辞めたときに株式を売らずに持っておくことにしたので、6月ぐらいになると株主総会の案内が来る。
ちょっと見てみたい気もする。
株はそのうち売却すると思うけど、タイミングが分からず、というかどういう手順で売れば良いかも分からないレベルで放置してた(笑)
たまに野村證券から手紙が来るから、そこに連絡すれば良いんだと思うけど。

とりあえずあんパンはホイップクリームとかが入ったやつが好きです。f:id:warito-disney:20180721221827j:plain