それなんで商会

この前、自分の前を高校生が友達と喋りながら歩いてた。
高校生A『バッティングセンター行きたくね?』
高校生B『それな』

それな
ってのが流行ってるのは聞いてたけど、
生で聞いたのは初めてだった。

俺も若者ぶって使ってみた。
高校生A『その前にお金下ろすわ。銀行あったっけ?』
俺B『りそな』

ちょっと違うかな?

高校生B『汗かくかも知れないけど柔軟剤の匂いかがあるから大丈夫かな』
俺A『レノア』

高校生Z『外国人もバッティング楽しんでるよ』
我輩『foreigner』

使い方が間違ってたのかな?
高校生たちはあんまり反応してくれなかった。

そんなことより真ん中歩いてて邪魔だから横道にそれな。