柔フェイス

もはや洗濯機ライフについて綴るブログとなっていますが…。

洗剤の自動投入を使ってから、洗剤と柔軟剤の減りが早い気がする。
手動で入れてた時、いかにいい加減というか少なく入れてたかってことかな。
ちょっと面倒なのは銘柄を変えるときはタンクを洗わないといけないことなんだけど、使う洗剤が特に決まっている訳でもなく、特に柔軟剤は色々試してる時なので…。
何を使ってるのか分からなくなるので、その記録のためにこれを書いてるようなものです(笑)

洗剤の残量が少なくなると警告のマークが出るので、ちょっと早いけど洗剤を継ぎ足したら早すぎたようで少し溢れてしまった。しかもちょっと残ってる。
この辺がまだうまく感覚掴めてないところですね。

柔軟剤はちょうどタンクを洗ってみたので、レノアオードリュクス イノセント味を入れてみた。
ちょっとお高いんだけど…。
次回の洗濯からどんな匂いになるのか楽しみ。
洗剤とかの匂いが好きなので、ドラッグストアとかで柔軟剤の匂いサンプルとかあるとつい試してしまう。
ずっと張り付いてたりするので、多分変な人だと思われてそう(笑)

とはいえあんまり周りに不快な匂いも困るので、試行錯誤してみます。
大抵黒とか紫色のパッケージは結構攻撃的で特徴のある匂いのものが多い。
個人的には好きなんだけど、万人向けじゃなさそうなのでちょっと躊躇う。

また銘柄が変わるタイミングで更新すると思います(笑)

f:id:warito-disney:20180930225237j:plain