文部科学show

ケーキはそんなに大好きってほどではない。
1つ食べれば十分だし、小さい頃はショートケーキ1つ食べきれなかった。
アイスの方が好きだし。
でもケーキ屋は好き。
ショーケースの中を見てるのは楽しい。

たまに行く弘明寺のアンプリュース。
この辺では一番美味しいと思うし、お客さんも多い。

チョコ系のケーキが豊富で、自分としては嬉しい。

でも今日はモンブランに挑戦。
カボチャ、和栗、紫いも(他にもあったかも)と、モンブランだけでも色々ある。

紫いもモンブランは非常に美味しかった。

次はカボチャのモンブランを食べてみたい。

和栗の王様というのも気になったし
長野パープルとシャインマスカットのケーキも気になった。

https://www.instagram.com/p/BoHAD3aByz4/
紫いものモンブラン

ちょっと店内で写真を撮るのは気が引けたが、
次回以降のメモも兼ねて。

f:id:warito-disney:20180924220349j:plain

f:id:warito-disney:20180924220410j:plain

f:id:warito-disney:20180924220426j:plain