会見

宮川選手はあんなに若いのに会見することになって、ホントに苦しかったと思う。
そうさせた上の責任だよね。

確かにあの開始早々のタックルは危険だし、やってはいけないことだけど、
やらないとチーム内での自分の立場もなくなるし、
干されたらアメフト選手としての自分は終了してしまう。
指示をした監督も早めに認めればまだ傷は浅かったと思うけど、発言すればするほど悪事が明るみに出ていった感じ。

え?体操の話じゃないのかって?

でも本質的には一緒だよね。
権力のある大人に従って、結局政治的なところでよくしてもらえないと先に進めない。

フェアな環境で過ごせるのはごく一部なのかな。


俗に言う9月病で元気が出ないわ。