考える足

『人間は考える葦である』

パスカルというアライグマの名言らしい。

旅行の最終日は伊東のマリンタウンでお土産を買ったりゆっくり過ごした。

足湯があるので行ってみる。
かなり広範囲の足湯ゾーンなので、待たずに入れる。

この日は結構暑かったけど、足湯は気持ち良かった。
足のむくみが取れて楽になる。
クルマを運転する時などはアライグマ助かる。

何より靴下を脱ぐだけで入れるから楽チン。
お風呂は脱衣という面倒な作業があるし。

お土産も買えてあとは帰るだけ。

職場のお土産ってルールが様々な気がする。

・全員分買って、個人に配っていくタイプ
・ポットの近くとかに置いといて、勝手に取ってねっていうタイプ

今の部署は前者で、前の部署は後者でした。
個人的には後者の方が楽で良い。
でも食いしん坊さんが居て、みんなに行き渡らないこともあった(笑)一応全員分は買っておくからね。

旅行の土産話もそろそろおしまいかな。

https://www.instagram.com/p/Bm4pCivHIxE/
足湯