等々力

久しぶりのサッカー観戦。
等々力に来たのは今年初。
犬っぽい友達も来れたので、一緒に観戦。

ちょっと涼しい日があったのに、この日は猛暑でかなりの熱気。
選手は大変だっただろう。

https://www.instagram.com/p/Bm6OS2mnhFY/
久々の等々力。勝って良かった。川崎 1―0 仙台

首位の広島も勝ったため差を縮められなかったが、頑張って勝ち続けて欲しい。

それにしても最近は川崎の試合の席が取りにくくなった。
昨日の観衆は23,816人。
自分が等々力に通い始めた10年ちょっと前は、仙台戦なら14,000人とかそれぐらいのイメージだった。
だんだん地域に根付いて、更に去年優勝したのも大きいだろう。

更に改修して席を増やす予定みたいだが、個人的には40,000人ぐらい収用出来るサッカー専用スタジアムができて欲しい。
もう現状の陸上競技場を改修することで市と話がついてるみたいだけど。

やっぱり陸上トラックがあるとどうしてもサッカー専用スタジアムの迫力には勝てない。
選手がちょっと遠くなっちゃうからね。

f:id:warito-disney:20180826074954j:plain

人で賑わうフロンパーク

f:id:warito-disney:20180826075731j:plain


なんか芸人さんが来てた。

f:id:warito-disney:20180826075042j:plain


オブジェ

f:id:warito-disney:20180826075131j:plain


ドラえもんコロ助


f:id:warito-disney:20180826075232j:plain


始球式をするBKBとひょっこりはん

f:id:warito-disney:20180826075351j:plain