答弁の日

今日のお昼はお弁当。
手抜きアイテムを使わずに全品揃えるのは、
手際の悪い自分には難しい。

マトモに作ったのは無限ピーマンをちょっとアレンジして
ちくわ、えのき、ツナ、鰹節を入れてめんつゆや
鶏ガラスープみたいなので和えたのを炒めたやつ。

鶏ガラスープ類といえば、万能で役に立つのが
創味シャンタン。
缶のやつを使っててお気に入りだったけど、
冷蔵庫の中でかさばって邪魔というクレームが入った。
先日使いきって、ホントはまた買いたいんだけど、
顆粒の丸鶏ガラスープになった。

創味シャンタンで作るチャーハンもスープも
似たような味になるけど、安定してうまい。

簡単で美味しいメニューがあれば教えて下さい。

それにしても、料理が早く出来る人が羨ましい。
時間かかりまくりでちょっと嫌になる。

f:id:warito-disney:20180827225303j:plain