アニソン豆腐

今日は普段あまり触れない音楽の話題にしよう。

夏に観た深夜アニメが結構面白くて、
その主題歌とかよく聴いてたら気に入ってしまった。
アニソンに詳しくもないし、声優さんとかも全然知らない。

まず、『手品先輩』のオープニング曲
「FANTASTIC ILLUSION」 i☆Ris
なんかテンション上がる。


次に、同じチャンネルでその後やってて流れで観てしまった『ソウナンですか?』
これのエンディング曲
「生きる」 安野希世乃

個人的にすごく良い曲。
アニメ観た後だと余計心にしみる。

結局両方ともiTunesで探して買ってしまった。
久しぶりにiPodに追加した。
良いと思ったら買えば良いのだ。

i☆Risは知らないし、安野希世乃って人は
『って人』なんて付けたらアニメ・声優ファンから
怒られるんじゃないかってぐらい有名な人らしい。

なんとなくマニアックな業界のイメージがあるけど、
良いものは一般な感じでどんどんテレビとかに
出ても良いんじゃないかなと思いました。
おしまい。