ここで止ま~れ

久々の午後休。

明太子食べ放題のやまやに行くべく川崎まで行こうと思ったけど、途中でふと梅蘭やきそばが無性に食べたくなった。

中華街まで行く手もあったが、桜木町コレットマーレにも梅蘭あるからそこに行くことにした。
いずれにしても今日は映画館の近くにしようと思っていた。

ちょっとケチって日ノ出町で降りて歩くこと10分ぐらい。

久しぶりの梅蘭やきそば。
なんか全体的に小さくなった気がする。
コレットマーレは前の会社に勤めていた時に出来て、ランドマークから昼食を食べに来ることもよくあった。
その時はみんな満腹になるぐらいだったのに、今日はそこまで満腹にならなかった。
まぁでも美味しかったからいいや。

その後、同じフロアの映画館へ。
久しぶりの映画館。
Pokémonを観てしまった。

ポケモンはゲームもやったことはなくて、アニメとかも観ていないので、知ってるモンスターもサトルとピカチウの2体ぐらいだった。

そんな初心者でも楽しめるし、大人でも楽しめるという話を聞いていたので、観てみることにした。


楽しかった。
結構感動した。

ドラえもんの映画を観たような感じに似ていた。

事前情報のとおり、あんまり知らなかった人でも楽しめる作品だった。

見終わった後に少し調べたら、過去のポケモンの映画とは少し毛色が違って、詳しくない人でも楽しめる内容になっていると、そこには書いてあった。

映画館も何年ぶりだったけど、たまには行ってみるのも良いかなと思いました。

良い休暇となりました(^o^)

https://www.instagram.com/p/Bl7qiCQnuBu/
たまの休暇。