島佳

ひょんなことから自由な時間が出来たので、焼き鳥屋に行ってみた。

上大岡は美味しい焼き鳥屋さんがたくさんある。
あんまり行ったことはないんだけど。

気になっているお店に突入してみることにした。
『とりとよ』、『○座』。
以前飲み会の時に予約しようとしたら、いずれも満席で断られたお店。
金土日は予約で埋まってしまうとか。
予約が取れなかったお店ほど、余計行きたくなるものである。

この日もダメでした。
お店は賑わっていました。

ちなみにこの2店は姉妹店らしい。

次でダメなら諦めて他のことをしようと思い、『鳥佳』へ。

たまたま空いてて入れた。

とりあえずおまかせのものを食べてみた。
レバーが自信作のようだ。
美味しかった。
目の前で焼くから、尚更美味しく感じるのかも。

ここは常連さんが多いようだ。
ちょっとフラッと行きつけのお店に寄ってちょっとつまんで帰るというのに少し憧れる。

何のお店でも、お店から常連客認定?されると嬉しいものである。

先日、近所のサンドイッチ屋さんが初めておまけしてくれた。
最近毎日買ってたからかな。
火木しかやってないんだけど。


そういえば焼き鳥屋さんの名前って似たようなのが多い気がする。
特に鳥よしって名前のお店が多い。
いっそのこと島にしちゃえば紛らわしくなくて良いと思う。
島よし、島一とか。
島忠ホームズとかファッションセンター島村とかも実は焼き鳥屋さんなのかもしれないですね。

また機会があったら焼き鳥屋さんにリベンジしてみます。

https://www.instagram.com/p/BmCbzsan9fS/
トリンドル