ラドン温泉

ランドマークタワーへ。

実はどちらかというと、大好きなんです。
なんかテンション上がる。
何かあるわけでもないんだけど。
何でだろう?

以前勤めていた会社も、ある時期にランドマークタワーの4○階に事務所を移転した。

その話を聞かされた時は個人的には内心物凄く喜んだ。
でも元々都内のオフィスだったので、東京、埼玉、千葉から通ってる人はかなりショックだったり、不満もあったみたい。
実際、一般職の人は通勤時間とかの関係で辞める人もいた。
総合職は頑張って通うしかないけど。

ランドマークタワーの景色はすごい好きなんです。
でも何年かランドマークに通ったけど、毎日通ってると当たり前になってしまって有り難味が薄れてしまう。

むしろ桜木町駅からの動く歩道なんかは強制的に会社に連れて行かれるようで毎朝憂鬱な思いをしてた。何度逆走しようと思ったことか。
辞めたい、死にたいと思うことが幾度となくあった。
それでも会社に行かないという選択肢は不思議となかった。

当時上司から『お前は鬱とかにならなそうなタイプだわ』って言われたことがある。

なんで?
こんなにメンタル弱いのに??

理屈としては、自分のことをよく分かってるから、これ以上やるとヤバいってところで勝手にセーブして(手を抜いて)しまうかららしい。
これも1つの能力だとか。

確かに、明るくてあんまり神経質じゃなさそうで、この人絶対大丈夫だろうと思ってた人が長期で休んだり、物凄く真面目な人が仕事で行き詰まって休んだり…。

ある程度、開き直れることや、いい加減にやることも大事だと感じた。
何のために働いてるんだろう?って立ち返れると良いんだよね。そうすれば開き直ったり切り替えるきっかけになる。

話は明るい話題に戻して…。

みなとみらいの花火大会の時は、仕事の合間に窓の外を見て、花火を下に見下ろす感じで見てた。
なかなか面白い。
外には人だかり。

チクショー、みんな楽しく過ごしやがって。
こちとら仕事終わらないんだよ。

上から目線なのに完全にこっちが下に。

あ、全然明るい話題じゃないわ(笑)

まぁでも今となっては良い思い出です\(^o^)/

ドックヤードを真上から見下ろすとなんか綺麗な形で気持ちいい。
腸気持ちいい。北島康介
そういえばお腹の調子が悪かったんだわ…。
完全に忘れてしまっていた。

長いので一旦切ります。

続きはWebで!

https://www.instagram.com/p/BmWLX8WHhEA/
LMT。実はどちらかというと大好き。